
  • 2012.01.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お守り・・・・が・・・

    • 2012.01.03 Tuesday
    • 11:53
     初詣に行ったときに、ペットお守りを見つけ
    リコとマナに買ってあげました〜
    元気に育ちますように〜と!


    みて!見て〜
    それぞれ、首輪につけてあげましたよぉ〜
    ・・・・がぁ・・・・・しかし・・・・・
    お昼ごはんを食べ終えたはずのリコお嬢様・・・・
    最近、ますます大きくなり・・・ もしかして大型犬?に?・・・の勢いでご飯もぱくぱく・・・
    ・・・で?お口ぱくぱく・・・??
    何?たべてるのぉ〜??
    ・・・とお口をあ〜ん!!
    うっそぉおおおおおおお!!
    それって!それってさぁ〜(ToT)(:o:)


    マナのお守り・・・・・・

    ショック・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・リコ・・・さぁ〜ん・・・もしも〜し・・・・
    やってくれた・・・・・

    自分は、しっかり身につけて・・・・
    マナは、ぜったい食べないのにぃ〜
    ・・・・・が、マナちゃん 気づいていません〜
    ん?何? ご飯?

    マナ・・・許してあげてね。ほんの数時間だったけど・・・・
    身につけられたからさ・・・大丈夫!守られている〜
    守るから〜
    あ〜あ。。。。ばらばら〜
    でも、飲み込まなくてよかった!!
    わんこにお守り・・・・勉強になりました。。。。。(−。−)
    でも飼い主さん用は、無事なので・・・・

    2012 謹賀新年

    • 2012.01.02 Monday
    • 08:41

    2012年 あけましておめでとうわんです。

    お正月だからねぇ〜 スペシャルご飯?!!
     
    ・・・・せっかくかわいいお洋服をきせてあげたのにぃ〜
    ご飯のことしか頭にありません。。。。。(T0T;)

    昨夜の年越しご飯?は。。。初かつおぶしがけ〜
    だったもので・・・・期待大!の目!め!目〜

    今年もよろしくおねがいわん!しますぅ。。。

    ・・・・で  楽しいお庭タイム〜
    マナ・・・凛々しくたつ。辰!
    リコ・・・・ど〜んとすわる。・・・・・

    あっ!やっぱり立った!!辰!


    ふたりで辰〜

    はぁ〜無事、新年撮影会!終了〜
    庭中 柵で囲い!セッティングに時間かかりました。。。(*m*)

    とにかく元気いっぱいなおふたりさんで。。。
    目がはなせませ〜ん!汗

    大変〜!!

    • 2011.12.31 Saturday
    • 23:28

     手術は、無事成功で終わり、順調な回復をすごす予定でしたが。。
    なんとマナちゃん!あまりの元気よさ!我慢できずに・・・・
    いつの間にか包帯をかじり・・・・傷口をなめて。。。。夜・・・・
    糸。。。。抜いちゃいました!!(ToT;)

    夜遅かったので。。。江ノ島にある、夜間の救急動物診療所にあわてて連れて行きました。

    本当にあせりました。 心配大ですぅうう!!

    なんということぉおお〜

    リコは傷にも気がつかずですが・・・

    とりあえず、気がついたのが早かったので、大事に至らずでしたが・・・

    傷口がぱっくり開いちゃったので〜もうびっくり!
    ついでに。。。夜間診療のお値段のよさにもびっくり〜(苦笑)

    マナ〜たのむよぉおお
    年末だし・・・・

    31日 主治医の先生に診てもらえました。
    ついでにリコも!
    一安心・・・・・

    ・・・でこんな格好になり。。。マナ。。。ものすご〜く落ち込みまして・・・
    ・・・・・・・・
    壁を見たまま、動かなくなりました。。。。

    そんなにぃ〜ショックなのぉ〜

    しばらく安静です。・・・・・・
    お気の毒に・・・・
    マナ・・・
    とんだ初年越しになっちゃいました。。。。

    24時間・・・目がはなせません〜


    年末ぎりぎりにぃ〜!!

    • 2011.12.29 Thursday
    • 23:06

     年末ぎりぎりに、リコ&マナ・・・交代で避妊手術をうけました。
    最初は、リコから・・・・
    だからおうちには、マナはひとりです。
    さみしそうにしています。。。
    あのハイテンションなマナちゃんが。。。そんなに〜さみしいのかい〜

    次の日、リコ→退院 マナ→入院

    リコ・・・お疲れ様でした。。。
    お家に帰ってきて、安心したのか・・・
    いっぱい寝ていました。昨日一日、ご飯もたべていないので、ぐったりです。

    ・・・・で、マナも帰宅〜
    やっぱり一緒が一番だね!CHU!
    2〜3日は、安静に。。。。です。
    包帯だけでは、痛々しいので・・・おそろいのTシャツ〜
    病院はいや!ですぅ〜
    はぁ〜おうちが一番だわん!くぅ〜
    ぐぅ〜ぐぅ〜 ぽけ〜

    寒い夜は・・・・

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 22:56
     ねぇねぇ・・・今夜は冷えそうよ・・・・ぶるぶる〜
    寒いのいや・・・
    マナ〜一緒に寝よう〜

    こ〜んなになって・・・寄り添って仲良く寝ています。。。
     リコ・・・夢の中?あなたは、本当に犬?

    まるで 人の子のよう・・・・着ぐるみ?
     ゆっくりおやすみ。。。。

    メリークリスマスですぅ

    • 2011.12.26 Monday
    • 00:34
    初クリスマス〜
    ・・・といっても・・・リコ&マナは・・・・
    サンタの帽子をかぶって!・・といわれてもねぇ・

    クリスマスツリーも興味なし。。。。
    食べられないしね・・・・
    どうせ・・・ブログ用なんでしょ・・・・
    仕方ないですぅうう。
    リコ優しい〜 ありがとう。



    はぁ〜気持ちいい〜

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 22:00
     暖かい陽だまりのなか・・・
    ふたりで仲良くお昼寝タイム
    Zzzz くぅ・・・・ぐぅ〜!え?いびき?
    リコは、まるで子供のように寝ている・・・・
    どうしよぉ〜超かわいい〜

    いいもの見ぃつけたぁ〜

    • 2011.12.19 Monday
    • 21:38

    なぁ〜んかつまんないなぁ・・・・
    お外・・・行きたいなぁ〜
    ・・・・・・・・うろうろ・・・・タッタッタ!!

    えっ?
    それって・・・どこから持ってきた??
    もしもし〜それは、ストッキングです!!
    マナさぁ〜ん・・・・返してください・・・
    わ〜い!いいものみっけ!
    新しいおもちゃだわん!!不思議な感触〜
    超 びみょ〜・・・・・いらんかも・・・・!
    そう?わたし、けっこう好きかも〜
    リコがはまってしまいました。。。。あぁ・・・もう〜でんせんしているだろうなぁ
    ほぉ〜ら!こ〜んなに伸びるの〜ん〜
    へ〜んな子!大笑いだよ。。。。
    え?なんか文句ある??
    マナはやっぱりこのおもちゃがいいも〜ん
    んがぁ!
    ひとりで遊べるかわいいかしこいわんこです。。。
    うしろでリコがストッキング中〜
    ・・・・でまたバトル!・・・そして
    別々の遊びに集中〜

    おとなしいのは・・・・

    • 2011.12.17 Saturday
    • 08:02

     トイレットペーパーの芯をかじっている時・・・


    ん?


    夢中なの・・・
    あっ・・・ふとんが・・・綿が・・・・

    ・・・・・・・・好きにやって・・・・楽しそうだね〜(笑・・・しかない・・・)


    3日もたつと・・・・

    • 2011.12.16 Friday
    • 13:51

     なんだか・・・もう昔からここにいるよう・・・・
    ・・・・てまだ、5ヶ月6ヶ月のわんこですが・・・
    すっかりくつろいでいます。
    安心できているのかな〜ちょっと安心です。
    よく遊びよく食べて・・・・
    人間のように寝ています・・・・・・
    マナちゃん〜寝心地いいですかぁ?
    起こさないで〜!
    私もおつかれ・・・・リコとお昼寝しちゃいました。。。。。

    わかった!わかった。。。マナもかわいいよぉおお〜